ボードゲーム合宿の歴史

回数 開催月 開催地 印象に残ったゲームなど ゲスト
第1回 2006/05 横浜・大倉山 エルグランデ。プレイ前に蒼猫君が体調を崩して寝込んだ。 Zeroさん
第2回 2008/02 横浜・菊名 キャメロットを覆う影。裏切り者のガラハド卿(N2さん)がアーサー王(max747妻)から次々とスペシャル白カードを送り込まれ涙目に。
第3回 2008/05 名古屋 プエルトリコ。3つのゲーム終了条件がすべて満たされるというハイスコアゲーム。60点台の勝負だった記憶。 魔人さん、秋水君
第4回 2009/02 東京・千鳥町 アグリコラ。記念すべき初プレイ。ファミリールールでプレイしたが、飯を食わすのに精一杯。ドミニオンもここが初プレイ。 Zeroさん
第5回 2009/09 東京・千鳥町 プエルトリコ。例のニコニコ動画の元ネタになったやつ。 N兄弟、とろん、おすぎ、でるた
第6回 2010/01 東京・浅草 ドメモ。やたら稼働していた。あと、風呂がぬるかった。 明石さん、新井さん、アンシィさん
第7回 2010/05 東京・千鳥町 ルアーブル。確か初プレイ。ルーリングを間違えていたのは今となっては良い思い出。キャメロットを覆う影での鴎さんの裏切り者も印象深い。 明石さん、アンシィさん、いもさん、鴎さん
第8回 2010/10 東京・千鳥町 ハンザテウトニカ。洗練されたゲームシステムが印象深かった。また、アグリコラルアーブルがアホほど稼働していた。3日目に公民館を借りてゲーム会をやるという初の試みも。 Zeroさん、N兄弟、すずめさん、ピットさん、さぼてんさん、kazさん

空白期間

整理してみてわかったのは、合宿やってないときは理由があってのことなんだな。なんとなく流れてやらなかった、というケースはないらしい。